とびかげの備忘録

いろいろ思いついた文章置いとく 声活動とかはあんまり関係ない

2018-01-01から1年間の記事一覧

全人類はメギドをやれ

おはようクソヴィータ!!!!!!!!!!!!!元気か!!!!!!今日も村とか焼いていこうな!!!!!!!!!!!!!!2017年度末に配信された「メギド72」というスマホゲーにすっかりハマってしまったので布教用の記事を作ることにした。メギドのメの…

ヴラドⅢ世(狂)

FGO

ヴラドⅢ世(狂) 俺のツイッターをフォローしてる人なら「またかよ」「何回目だ」とおっしゃるであろうが俺がヴラドおじさまを解説せずして何がFGO記事だ。出展元はアポクリファのランサーだったのだがなぜかバーサーカーで来た人。呼ばれるクラスによって宝…

汎用サポート鯖まとめ

FGO

記事書いててサポート鯖とかの相性を書く時、毎回毎回この連中の事を考えたり書いたりするのが嫌になっちゃったのでまとめることにした。特に記事内に記述が無い場合は「わざわざ書くまでも無い」と判断しているってことね。「オイオイ、この鯖語るくせにア…

専門用語いろいろ

FGO

基本的に鯖の個別記事で「N/A」とか「カード補正」とかの、このゲーム専門用語が頻出することになると思うのであらかじめ書いておくことにした。個別記事でイチイチ注釈するのも面倒なのでわからなくなったらここを見て欲しい。またホントのホントに初心者が…

FGOいろいろ

FGO

◎前置きオタクの本能として「自分の持ってる知識で他人をマウントしたい」という欲求があるのでFGOの鯖運用とかを書きなぐってそういう煩悩を発散して気持ちよくなろうと思う。とはいえこれでアフィリエイティング行為をするつもりなど毛頭無いので完全な自…